2012年12月24日月曜日

龍の絵/年末年始営業についてのお知らせ

クリスマスプレゼントを頂きました。
龍占堂の題字、「中華街 救いの占女」の開運待ち受けを書いてくださっている
丁 祖蔭(てい そいん)先生からです。

いつもの白い紙に書いてあるのもきれいで良いのですが、こちらはより立体的に描かれています。背景には天の川のようなキラキラも。
画像だと分かりづらいですが、実物はすごくきれいですよ。




 
こちらは今年の節分ごろに頂いたものです。
お世話になっている神社の宮司さんから頂いたもの。
歌舞伎絵の第一人者、後藤 芳世氏の肉筆の龍の絵。

背中に宝珠を背負っています。
この宝珠というのは、龍のエネルギーの源、よく龍がつかんでいる珠のことです。
すなわち私の名前を表しています(笑)
シリアルナンバーこそ入っていないものの、限定で描かれた貴重なものです。

どちらも実物は絵そのものに力があり、見ていて飽きません。
1点1点微妙に違うから訴えかけてくるものも違います。
デジタルで図案化されたきれいなデザイン画も悪くないですが、本物の肉筆にはかないませんね。

龍占堂にお越しの際にはぜひじっくりご覧くださいね。

さて、HANZOYA様のChristmas Festa2012のスタート時間に変更があります。
30分繰り上がり、16時オープンとなりました。
普段のじっくり鑑定も良いですが、イベントのスピード感も大好きです。
 一人でも多くの方にお会いできることを楽しみにしています。

年末年始のスケジュール
------------------------------------------------------------
龍)龍占堂(予約制)
F) Fortune telling For you(予約推奨)
------------------------------------------------------------
【2012年12月】
25日(火) HANZOYA クリスマスフェスタ2012出演のため
       龍占堂・For you共に臨時休業いたします。
28日(金) F)仕事納め
29日(土) 龍)仕事納め
【2013年01月】
03日(祝) 龍)仕事始め
04日(金) F)仕事始め
06日(日) F)定休日
07日(月) 龍)臨時休業 ※For youは営業いたします。

新年7日以降の予定は、決まり次第お知らせいたします。
休業期間中のお問い合わせ・ご予約は、E-Mailで承ります。

0 件のコメント: