2011年3月12日土曜日

中華街の状況

みなさん、大丈夫でしたか?

地震直後に隣の山下町公園には観光客のほか、近隣のお店の方やコックさんまで詰めかけて、一時かなりの人が退避していました。

お店にはTVがなくインターネットでニュース速報を読んでいるくらいだったので、のんびり構えていたのですが、4時頃に外に出たらお店が軒並みシャッターを下ろしてしまい、ガランとしていました。
お世話になっている飲食店のオーナーさんに会ったのでお話したら、もう怖いのでガスを閉めて帰るとのことでした。

For you にも行ったのですが、周辺のお店の半分はお休み。半分は様子見。
関内-中華街間も警察が警備に出ていたり、道路が陥没したり、盛り上がったり。
山下公園前の道路もパトカーが警戒に出ていました。

幸い火災や人的被害もないのですが、現在、私の携帯がつながりにくくなっています。
メールは比較的スムーズに受け取れますので、お問い合わせはメールにてお願いします。

まだ余震が続くようですので、皆さんも気を付けてくださいね。