2017年9月2日土曜日

ブリリアントジュエリーフェア横浜2017/9月のスケジュール


8月27日(日)~29日(火)の3日間、『ブリリアントジュエリーフェア 横浜 特別ご招待会』のリエジュ様のブースに今年も出演させていただきました。

昨年同様、横浜駅西口にあるベイシェラトン。
日輪の間という大きなバンケットルームに多数の宝飾業者さんが集まり合同で行う販売会でリエジュ様が招待されたお客様には無料で占いをお楽しみいただくという方法です。

会場には多くの宝飾ブランドが集まり、ブースを出展していて、どこの会社が招待したお客様でも自由に商品を見て購入できるそうです。



昨年は入口にある展示品くらいしか見れなかったのですが、今年はほんのちょっとだけ商品を見るお時間があり、ご招待のお客様に混ざって1/5位のブースをさらっとみてきました。

やっぱりとても綺麗でゴージャスなお品物が多く、良いものを見せていただきました。





今年はパーテーションで仕切られたブースになっていましたので、入口に龍占堂の看板を掲げました。
昨年は手相のみでしたが、今年はタロットカードのご要望も頂き、ご希望に応じて占いを行いました。

ブースも広さがちょうど良い感じで、外の目も気にならない作りになっていたのでお客様も安心してお話しできるようで、特にタロットをご依頼される方は店舗での鑑定と変わらない内容が多かった印象です。










3日間ありましたのでドレスは変えつつ。
宝飾品のライトを用意してくださっているのでとても明るく見やすくて助かりました。


昨年、初めて出演した時は、やや大きめの無調色のあこや3点セットでちょっと寂しかったなぁと思ったので、昨年の秋から企画をしてジュエリーを誂えました。

画像では分かりませんが、5連パールのネックレスとブレスレットにシェルカメオがついているアンティーク風のデザインです。
パールは淡水ですが珠から選んで、テリの良いものを中心に配置しました。
カメオもオレンジ系で5連パールとちょうど良いバランスに収まり大満足。
お客さまからも好評でした。


まさか今年もお呼びいただけると思っていなかったのですが、ちょうど制作が佳境に入った頃にリエジュ様から今年の出演オファーを頂いて、お盆明けに完成。さっそくお仕事で使えてラッキーでした。
カメオは取り外しができるので、パールのネックレスだけ、またはカメオだけのネックレスとして使うこともできます。
パーティーやこうしたイベント出演でも長く使えるアイテムなので、機会があればお披露目できると思います。

さて、鑑定は14歳から70代まで3日間で65名の方の鑑定をさせていただきました。手相8:タロット2くらいの割合でした。
昨年に引き続き御来場のお客様もいらっしゃいました。
特に印象的だったのは、二重生命線をお持ちのお客様がなぜかものすごく今年は多かったことと、なんと70代中盤以降で結婚していかれる方が複数いらっしゃったこと。

昨年も書きましたが、基本手相もパワフルで健康な方が多いので安心して鑑定できます。
特に二重生命線をお持ちの方は、その特徴的な運勢をやっぱり歩んでいらっしゃるのだなぁと実感しました。

普段は鑑定の内容を覚えていることはほとんどないのですが、昨年も手相を見せていただいた方が今年も来てくださって、観てみると印象が全然違います。この方については鑑定内容も大体覚えていて、昨年こう言いましたよね?と確認を取ったところ合っていました。
環境が変わりましたか?と聞くと聞くと仕事の立場と職務内容が変わり・・・と、ご本人のモチベーションも変わったようです。それが手に現れているのですが、変わった自分に戸惑っていらっしゃるのだなぁという印象でした。
もしまたお会いできる機会があったら、次はどんな手相になっているのか楽しみな方です。

多くのお客様と「なぜわかるんですか?」「手相に出ているからですよ」のいつものやり取りもあり、昨年よりもお客様との距離が近く感じた3日間でした。

イベントは準備を含めいろいろ大変なのですが、私自身も楽しくもあるので、もう少し機会が増えると良いなぁと思っています。

さて、9月のスケジュールです。
今年はシルバーウィークといってもまとまった感じにならないので、あまり大きなスケジュール変更はありません。

●9月のスケジュール
9月16日(土) 通常通り
9月17日(日)・18日(祝) 11時~17時 完全予約制
9月23日(祝) 11時~17時 完全予約制
9月24日(日) 11時~17時 完全予約制
※完全予約制の日は事前にご予約の上店舗にお越しください。
 予約のないお時間は店舗不在になります。

●姓名判断(命名)現在混み合っており、最短のお渡しが9月14日頃になります。
ご希望の方は順番待ちでご予約可能ですのでお問い合わせください。

0 件のコメント: