2017年11月18日土曜日

イベント出演

11月17日 某上場企業様の部門懇親会に出演しました。
中華街のとあるお店で、会場の一角に占いコーナーを作っていただきました。

当初、テーブルを回って全員を鑑定 というオファーでしたが、1時間の持ち時間の中ですと一人1分程度となってしまうため、鑑定前にマイクを使って皆さまに手相の見方の簡単な部分だけレクチャーしました。

事前の現地調査の際に幹事団の方々の手相は鑑定していたので、その中の対照的な手相をもつ若手二人に一緒に前に出ていただき、例を挙げてレクチャーを行い、直接鑑定できない皆さんもお互いの手を見て楽しめるようにしました。

実占ではタロットも用意してあったので具体的な悩み事の方にはタロットも導入して鑑定させていただきました。

私の食事も用意してくださったので、鑑定開始前に一緒に食事をいただいてからのスタートとなりました。
ただ、やはり一人でも多く鑑定させていただきたかったので、少し食事を頂いた後は早めに鑑定をスタートさせていただきました。

育休中の社員さんもお子さんを連れて参加されていたり、若手からトップまでとても仲良く盛り上がっていいらっしゃって、雰囲気の良い会社でしたので私も安心して出演できました。

画像は育休中の社員さんとその息子さん。
お母様の鑑定をタロットで行い、この後はお子さんの手相も鑑定しました。

小さい子は「お手手を見せて」といってもなかなか見せてくれなかったりするので、「アンパンマンになれるかな?」と言って手を見せてもらいました(笑)

普段は占いに触れることがあまりない方達にも鑑定できる機会はとても貴重で、新鮮な反応も楽しく、また勉強させていただく良い機会にもなりました。





今回、設営や事前のインフォメーションなど多大なご協力を頂き、冊子に丁寧なプロフィールや占いについての説明なども織り込んいただいたり、机も用意してくださったり、本当に至れり尽くせりの対応をしていただき、私自身は占いの道具だけ持っていけば良い状態でしたのでその分占いに集中できました。
最後は集合写真も仲間に入れていただいて、なんと、私にもお土産までご用意いただいてしまいました。

窓口になってご担当いただいたO様、そして暖かく迎えてくださった幹事団の皆さま、参加者の皆様とまたご縁がありますように。
そしてもっとイベントの機会も増えたらいいなと思っています。

さて、年末に向けてすこし忙しさが増しています。
現在ちょっとボリュームのある命名も入っているため、鑑定をご希望の方はなるべくお早めにご予約ください。

12月のスケジュールはまた後日発表します。

0 件のコメント: